人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年9月より上海に引っ越してきたフー(4歳)、リュウ(2歳)一家。毎日が新鮮・発見シアターです


by fu-liu2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどものオモチャ

火曜日に船便がやっと届いた。
主人の書斎部屋に全部入れてもらった。
その数 45箱(うち2箱は自転車) 
 
うろ覚えで、30箱くらいかなぁ~と思っていたのに・・・。
 
そんなんで、荷解きの毎日です。
前面に置いてあるのは、洗剤だの必要の無いものばっか・・・
 
しかし、地道に前の荷物から荷解きしなくては・・・とがんばる母
 
肝心のオモチャは一番奥らしい。
 
こどものオモチャについて、何度か考えたことがある。
手足や脳の発達を促すオモチャ
 
いままでは、良かれと思うものを与えてきた。
しかし、母の子ども時代はそんなにオモチャも無かったけどそれないりに遊んでいたし、本当に欲しい!というまでは新しいものを買う必要は無いのではないか・・?と。
 
 
最近のフーのオモチャのお気に入りNo1
 
洗濯バサミ
 
かなり器用に組み立てて、怪獣やら銃やら塔や海(波)といったものまで作り上げる
こどものオモチャ_b0115556_4203953.jpg

写真ではわかりづらいけど、結構大作!
 
母も昔よく遊んだっけ?でも小学生くらいだった気がするからやっぱりすごい?!
 
 
オモチャがなくとも、子供はなんでも遊びの道具にしてしまう天才なんだと実感。アッパレ
by fu-liu2007 | 2007-11-08 04:12