人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年9月より上海に引っ越してきたフー(4歳)、リュウ(2歳)一家。毎日が新鮮・発見シアターです


by fu-liu2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの生活

今日から幼稚園。
いつもの日常が始まります。
 
午前保育なので、あっ!という間です。
お迎えに行くと、「フーくん、今日は初日だからか 20分教室の隅で固まっていました」
 
・・・やはりか。
 
おととい帰ってきたばかりで、マンションの友人とすら遊んでいない状況で、幼稚園はかなりハードだったか?!
大人は、スイッチの切り替えが出来るけど子供は(特に海外じゃ)切り替えは難しいよね・・
 
そして、久々のサッカーの日ですが、
同じく調子が出ず。
まぁ、今日はしょうがないかな?!
でもって、今日はサッカー保護者会議の日
 
といっても、難しいことはなくて
ユニフォームを作るか?
チーム名をどうするか?
運営上の注意点の確認
 
ってところ。
希望者が増えて18名
まずまずの滑り出し。
ユニフォームの印刷会社がなかなか無いのが難点。
さーーーどうしよ。
 
そして、11月のcopa(サッカート-ナメント)に出るかどうか・・・。
課題は尽きない。

上海でもやるべきことはいっぱりありそうだわっ
by fu-liu2007 | 2008-09-01 21:27