人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年9月より上海に引っ越してきたフー(4歳)、リュウ(2歳)一家。毎日が新鮮・発見シアターです


by fu-liu2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小足跡キッズ スプリングスクール

先週の土曜日が卒園式だったため、幼稚園の振り替え休日の日
 
ハンパに休園日にするくらいなら、1日春休みを繰り上げればいいのにぃ~。
そんなんで、今日から週2回、中国語の「小足跡キッズ」のスプリングスクールに入れることにしました。
 
中国に来てから、子育てに対するお父さんの協力と理解はさらにずば抜けていて、春休み(日本に)帰らないから、どっかのスプリングスクールにでも入れれば・・?
 
えーーー。
お金かかるのにいいよ~とも思ったんですが、中国語に興味津々のフーのために、キッズクラブのスプリングスクールを選択
1日3500円程度なので、まぁいいかな。
 
いつも、幼稚園は、シャトルバスで幼稚園まで母親と一緒ですが、今日はマンションの1Fでバイバイ~。
同じ幼稚園のお友達が3人と、キッズクラブのお友達2人一緒なのでだいじょうぶかな?
 
 
帰宅後、おもしろかったーーーというフー
さて、何習ったの?と聞くと、
「うーーんいろいろ」
何を習ったかよくわかりませんが、中国語のピーインはやはり上手。
四声もいいかんじ。
 
この前のグアムで、日本語以外の言語を頭に入れることスイッチングが必要であることを実感した父母
少しでも、将来のためになればいいなぁ~・・・と淡い期待を抱くのみです。
 
by fu-liu2007 | 2008-03-17 16:12 | フー